ネントレはじめました

ねんねトレーニングを中心にしたわが子の成長メモです

15週3日目(3.4カ月)記録

起床 7:00

食事① 7:15-7:25 母乳

昼寝① 9:00-10:00 自力就寝

食事② 11:20-11:40 母乳

昼寝② 11:40-14:50 自力就寝

食事③ 14:55-15:00 母乳

昼寝④ 16:45-17:00 抱っこ紐で寝落ち

お風呂 17:45-18:05

食事④ 18:20-19:35 母乳

夜寝① 19:35-22:30 寝付けなかったが、今日はシューシュートントンでこてんと寝てくれた

食事⑤ 22:35-23:45 搾乳100

夜寝② 23:05 自力就寝

 

寝かしつけ時間合計:25分


《メモ》

ネンネはだいぶ回復傾向で、昼寝②はとても眠かったのか、ベッドに相手から5分かからずに寝付いていました。

夜寝①は10分見守りましたが、ずっとグズグズ。今日は寝室を暗くしたままでも抱っこで泣き止んだので、そのままシューシュートントンをしました。ただ、抱っこのままでは結局眠れず、ベッドに置いた状態のシューシュートントンに切り替えたところ数秒で就寝。抱っこの刺激で眠れなかったのかもしれません。

今日は今までに比べて授乳時間が非常に短かったので少し心配ですが、リープでこの時期は小食になるそうなので、しばらく見守ろうと思います。