ネントレはじめました

ねんねトレーニングを中心にしたわが子の成長メモです

15週1日目(3.4カ月)記録

起床 7:00

食事① 7:05-7:25 母乳

昼寝① 9:10-10:00 泣いてしまったので、縦抱っこで就寝

食事② 11:00-11:20 母乳

昼寝② 12:30-13:20 寝付けず縦抱っこと手繋ぎで就寝13:40-14:15 目を覚まして泣き出してしまったので、おんぶ紐で就寝

食事③ 14:40-15:00 母乳

昼寝④ 16:00-17:00 抱っこ紐でカバーをつけて就寝

お風呂 17:40-18:00

食事④ 18:10-18:30 母乳

夜寝① 20:00-22:35 再び眠れず、縦抱っこで歩いても泣いてしまったので、最終兵器乳で寝てもらう

食事⑤ 22:40-22:50 搾乳110

夜寝② 23:15 自力就寝

 

寝かしつけ時間合計:100分

 

《メモ》

今日は全滅。どうしたのかと思っていたら、どうやらリープ4の時期らしい。

だからこの頃寝られないことが多かったのかな。

たしかに、今日は名前に反応したように見えたことがあったし、こちらの手を口に入れたり、色々な物を掴むのが上手くなってきたので、兆候もあっているよう。

今回のリープは長いらしいので少し憂鬱ですが、これから益々動きが活発になるようなので楽しみです。