ネントレはじめました

ねんねトレーニングを中心にしたわが子の成長メモです

起床 7:00

食事① 7:10-7:30 母乳

昼寝① 9:00-10:00 自力就寝

食事② 11:00-11:30 母乳

昼寝② 12:00-14:30 自力就寝

食事③ 14:30-15:00 母乳

             16:30-16:45 白湯20 母乳

昼寝④ 16:45-17:00 げっぷ待ち中に寝落ち

お風呂 17:45-18:05

食事④ 18:10-18:30 母乳

夜寝① 19:40-22:15 今日も眠れず。電気を消してもしばらくはご機嫌だったが、10分ほど眠れずにそのままグスグズ。今日は最初から縦抱っこで歩き回り、ほぼ寝落ち寸前でベッドに置いたところそのまま就寝した

食事⑤ 22:30-22:40 搾乳100

夜寝② 23:20 自力就寝

 

寝かしつけ時間合計:40分


《メモ》

19時の就寝がなかなかうまくいかないので、今まで敬遠してきた湯冷ましを導入してみたが、ちょっと飲んですぐにやめてしまいました。

あまりに最初の食いつきが良かったので、喉が渇いているのかと思いそのまま授乳したところ、ほぼ寝落ち状態になってしまいました。

そして19時の就寝も相変わらず。白湯は数日は続けてみようと思いますが、夜寝②も、20分近くもぞもぞと眠れない様子だったので、影響があるのかどうか見極めたいと思います。