ネントレはじめました

ねんねトレーニングを中心にしたわが子の成長メモです

15週0日目(3.4カ月)記録

起床 7:00

食事① 7:10-7:30 母乳

昼寝① 9:00-10:00 自力就寝

食事② 11:00-11:30 母乳

昼寝② 12:00-14:15 自力就寝

食事③ 14:35-14:50 母乳

昼寝④ 16:30-17:00 抱っこ紐でカバーをつけて就寝

お風呂 17:55-18:20

食事④ 18:25-18:55 母乳

夜寝① 19:50-22:30 背中トントンと手繋ぎで就寝

食事⑤ 22:30-22:40 搾乳100

夜寝② 23:00 自力就寝

 

寝かしつけ時間合計:40分

 

《メモ》

再び19時眠れず。

今日も泣いてしまったので10分待つものの、泣き止む気配がないので抱き上げると泣き止みました。

そのまま座った状態で、縦抱きで背中をトントンし続けたところ欠伸を始めたので、ベッドに。ちょっと泣いたので、手を握ってあげたところそのまま就寝しました。

ただ、14週4日や5日は抱き上げても再び泣いてしまったのが、今日は泣き止んだままだったので、やはり昼寝④はまだ無くせなさそうです。


今日は便秘気味だったので、解消のためにバウンサーに乗せたまま昼寝④をさせてみようと思い電気を消してみましたが、泣き出してしまったので断念。結局抱っこ紐で寝てもらいました。